GoodEffectブログ

明けましておめでとうございます***2020年1月8日(水)

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様、お正月はのんびりとされましたでしょうか。 ご実家に帰られた方が多いかと思います。 私は体調を崩し、寝正月(笑) 初詣だけ行ってまいりました。 おみくじは、『吉』。 『吉』って大吉の次?間に中吉?末吉もありますよね。 どの位置かが気になってしまいましたが、内容はまあまあ良かったので 良しとしました。 そ
続きを読む >>

確定申告の準備をそろそろ***2019年12月18日(水)

今年も残り2週間となりました。 1年・・・早すぎて、気持ちも体も置いてけぼりにされている私なのですが…。 わ~い!もうすぐお正月だ!っと、喜んでもいます。 ただ、お正月が明けると、 あっという間に、確定申告がやってまいります。 来年2020年(令和2年)の申告期間は、2月17日(月)~3月16日(月)。 皆さま、準備はいかがでしょうか。 まだ早いと思われるかもしれませんが、意外と準備
続きを読む >>

今年の漢字***2019年12月12日(木)

今年の漢字が発表されましたね。「令」。 皆さんの予想はいかがでしたでしょうか?? 私個人では何かなぁ~と考えてみたところ・・・パッと浮かんだのが、「追」。 「追う」ではなく「追われる」の方です(^^;)とにかく、色々な事に追われた(追われっぱなしの?)日々でした。今年はゆったりと過ごす予定だったのですが…なかなか…思い通りにはいかないものですね。 来年は、余裕の「裕」!を目標に、頑張ります
続きを読む >>

相続のホームページリニューアルのお知らせ***2019年10月1日(火)

この度、相続に特化した【相続税 大阪専門相談所】のホームページをリニューアルいたしました。以前のホームページは、随分と昔に作ったホームページ。 そこで、今の時代にあったサイトへと生まれ変わりました。もちろんスマートフォンでもご利用し易く、わかりやすく。そして、相続に関する色々な情報も、ぎっしりと詰まっております。随時、記事も更新してまいりますので、ご活用いただけますと幸いです。 https
続きを読む >>

夏季休暇のお知らせ***2019年8月9日(金)

ご無沙汰しております。暑さが厳しい毎日ですが、みなさまお元気でいらっしゃいますか? 誠に勝手ながら、以下の期間を弊社の夏休みとさせていただきます。 夏季休暇期間 【令和1年8月10日(土)~令和1年8月18日(日)】 ※休暇期間中にお問い合わせ頂いた件に関しましては、令和1年8月19日(月)より順次ご対応させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し
続きを読む >>

令和も宜しくお願い致します***2019年5月10日(金)

こんばんは。グッドエフェクトの吉川です。 令和を迎えてから10日ほど過ぎましたが、ようやく「れいわ」という響きになれてきた気が致します。 まるで新年を迎えたかのように、世間は盛り上がりましたね。 私は、いつもと変わらないよ!と思っていましたが、変わるものですね。 気持ちが切り替わり、穏やかな心の日々が続いています。 これもお伊勢参りのおかげでしょうか。 平成感謝のご記帳もさせて頂き、お
続きを読む >>

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ***2019年4月25日(木)

大型10連休が近づいてきました! 誠に勝手ながら、弊社も以下の期間を休業とさせていただきます。 GW休暇期間 【平成31年4月27日(土)~令和1年5月6日(月)】 ※休暇期間中にお問い合わせ頂いた件に関しましては、令和1年5月7日(火)より順次ご対応させて頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 そして、まもなく平成から令和に。 昭和
続きを読む >>

QRコード納付***2019年3月12日(火)

お客様の確定申告が一段落したので、自分の申告をしました。 振替納税をしてないことに今更気づくのもあれですが、今年から始まったQRコード納付にチャレンジしました。 国税庁HPに必要事項を入力すればQRコードが発行され、LoppiかFamiポート設置コンビニで納付可能です。 実際にやってみたところ、特に問題なく納付できました。納付書をわざわざ税務署に取りに行く手間を考えるとかなり助かります
続きを読む >>

確定申告が始まりました!***2019年2月18日(月)

おはようございます。グッドエフェクトの吉川です! 本日から確定申告が始まりました! 今年の確定申告期間は、2019年2月18日(月)~3月15日(金)です。 確定申告というと、個人事業主やフリーランスにしか関係ないのでは? と思ってしまいますが・・・。 条件によっては、会社員のような給与所得者も確定申告を行わなければなりません。 確定申告が必要なケースは?? 簡単にご説明致しますと。
続きを読む >>

「年収の壁」問題***2019年1月28日(月)

税金や社会保険がかからない(あるいは扶養に入る)ためには、年収いくらまでにすればよいか? とのご質問をしばしば受けます。 今回は、給与年収ごとの「壁」についてざっくりとまとめてみました。 【住民税の壁(約100万円)】 前年の所得が35万円以下の場合、住民税の均等割及び所得割がかからない(ただし、市区町村により違いあり) 【扶養親族の壁(103万円)】 所得税の扶養親族となるには、所
続きを読む >>

<< 前の記事を見る

新規開業を成功に導く 各種サポート

まずはお気軽に!ご相談・お問い合わせ 受付時間 9:00~17:30(月~金) 0120-752-700 お問い合わせはこちらから