GoodEffectブログ

年末のご挨拶***2020年12月25日(金)

  本年も残すところあと僅かとなりました。 皆様には格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 来年も皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申しあげます。 2021年もご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございますので、 より一層のご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。 末筆ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。
続きを読む >>

冬季休暇のご案内***2020年12月25日(金)

  平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を冬季休暇とさせて頂きます。 【2020年12月26日(土) ~ 2021年1月4日(月)】 ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきます様、お願いいたします。  ♠豊中・千里中央会社設立相談所 グッドエフェクト税理士法人 吉川裕子
続きを読む >>

ドリンクホルダー***2020年8月6日(木)

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でいらっしゃいますか? 今日は、私の最近のお気に入りグッズのご紹介です♪(税務のお話じゃなくてすみません…) 7月からレジ袋の有料化が始まって、エコバックをお使いの方も増えたかと思います。 私も持ち歩いて、フル活用しているのですが、少し疑問???なのが、紙袋。 カフェでドリンクを持ち帰りの時、以前は紙袋に入れて下さってたお店も有料に
続きを読む >>

夏季休暇のご案内***2020年8月4日(火)

  平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を夏季休暇とさせて頂きます。 【8月13日(木)~8月16日(日)】 ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきます様、お願いいたします。  ♠豊中・千里中央会社設立相談所 グッドエフェクト税理士法人 吉川裕子 税務・
続きを読む >>

梅雨明け***2020年7月31日(金)

  皆さま、お元気でいらっしゃいますか? 本日、やっとやっと・・・長い梅雨が明けました。 とブログを書いている今、雨が(^^;) なかなか予報って当たりませんね。今年は特にハズレが多かったような気がします。 今は、AIが予想してるのでしょうか。 だとしたら、AIは100%じゃないってことですね。 人間の経験や知恵や勘も必要ですし、役に立つこともたくさん!
続きを読む >>

緊急事態宣言発令に伴う弊社対応について***2020年4月9日(木)

緊急事態宣言発令に伴う弊社対応について  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府は4月7日、7都道府県を対象に緊急事態宣言を出す一方、事業規模約108兆円の緊急経済対策を閣議決定しました。この対策には、中小企業等の資金繰り対策として、無利子・無担保融資、収入が50%以上減少した事業者へ上限200万円(個人事業主は100万円)を
続きを読む >>

所得税・贈与税・個人事業者の消費税の申告・納付期限が令和2年4月16日まで延長されました***2020年3月16日(月)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から 申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告期限・納付期限について、 令和2年4月16日(木)まで延長されることとなりました。 振替納税をご利用の方は、口座からの振替日が、申告所得税は令和2年5月15日(金)、個人事業者の消費税は令和2年5月19日(火)になります。 詳細は、国税庁ホームページでご覧ください。 https://www.nt
続きを読む >>

新型コロナウイルス感染症対策情報***2020年3月16日(月)

皆さま、こんにちは。 新型コロナウイルスの影響を受け、国や政府系金融機関が、中小企業の休業手当・賃金等の3分の2を助成する「雇用調整助成金」や、一般保証とは別枠で最大2.8億円を保証する「セーフティネット保証」等の各種支援制度を講じています。 また、支援制度を適用可能な中小企業者の範囲や助成割合などに多くの特例措置が設けられています。 つきましては、これらの支援制度をご紹介します。 こ
続きを読む >>

1月ももうすぐ・・・***2020年1月29日(水)

皆さま、こんばんは。 年始のご挨拶からあっという間で、1月も終わりに近づいてきました。 一昨日は急に冷え込んだ大阪ですが、また翌日からは暖かくなってしまって、 冬は一体どこにいってしまったのでしょう・・・ 雪になると、大阪では大混乱になるので大雪は遠慮したいのですが、 少しは四季を感じたく。。。 これも温暖化の影響でしょうか。 そういえば!!カイロの出番が少ない。 カイロと言えば
続きを読む >>

明けましておめでとうございます***2020年1月8日(水)

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様、お正月はのんびりとされましたでしょうか。 ご実家に帰られた方が多いかと思います。 私は体調を崩し、寝正月(笑) 初詣だけ行ってまいりました。 おみくじは、『吉』。 『吉』って大吉の次?間に中吉?末吉もありますよね。 どの位置かが気になってしまいましたが、内容はまあまあ良かったので 良しとしました。 そ
続きを読む >>

<< 前の記事を見る

新規開業を成功に導く 各種サポート

まずはお気軽に!ご相談・お問い合わせ 受付時間 9:00~17:30(月~金) 0120-752-700 お問い合わせはこちらから